ソシャゲに飽きてきたお話

こんにちは。こんばんは。お久しぶりの人はお久しぶりです。ももちです。

 

特に話したいこともないので、近況報告でもしておきます。生存確認ってやつです。はい。

 

なんて言っても前の投稿から2ヶ月くらい間が空いてるし、個人的には結構たくさんのことがあったかなーとか思ってます。

 

まず、いちばん大きな事として、新年度になりました。これにて僕は晴れて就活生の学年です!!!おめでとう!嬉しくない!でも僕は大学編入の道を選びました。専門学校なのでこういう選択肢もあるのです。ふふん!まあそれのせいで月から土まで毎日一限からなんですけどね…

 

まあそんなわけで、お勉強に本腰を入れなきゃいけないわけです。お勉強の天敵はなんでしょうか?そうですね。ゲームです。その中でもスマホでできるゲームは、皆さんご存知だとは思いますが、プレイしていると時間が消えます。

 

僕もソシャゲが好きで色々なゲームに手を出してはいたのですが、如何せん数が多すぎたんですね。なのでいい機会なので飽きが来たゲームは引退しようと思ったわけです。

 

数えてみたら30個以上のソシャゲを掛け持ちしてました。そりゃ時間消えるわけですわ。その中でも時間泥棒なのがリズムゲーム類、所謂音ゲーってやつですね。僕がやっていたのは、ナナシス、ナナオン、ガルパ、ミリシタ、デレステ、Arcaea、malodyですね。ざっと思い出しただけでもこんなにありました。きゃー怖い。

 

でも今現在継続してプレイしているのはデレステだけです。最近までミリシタもやっていましたが、最近はログインもまちまちです。他のは機種変やらなんやらでデータ移行しなかったり飽きたりでそのまま辞めました。偉い!(そのうちミリシタもやらなくなりそう)

 

音ゲーをやる時間を減らしたところで、その他のゲームが待ってるわけですね。モバマスやらシャニマスやらウマ娘やらその他諸々…。まあそれでも音ゲーに比べたらやってる訳じゃないのでこれはそのままにしました。普段からちゃんとログインしてるゲームの方が少ないのでね。

 

とか色々やってゲームを減らしたらですね、不思議なことに、30分くらいでゲームが飽きる様になってしまったんですね。理由はよくわかっていませんが、ソシャゲ離れが成功しそうです。わーい。

 

編入試験終わったら元に戻ると思いますけどね。一時的です。仮なんです。

f:id:RIM_kulo153:20210512122144p:image

ミリシタくんも担当イベで締めれたので文句なし!もしりるきゃんのチューンが編入試験後だったらTPRやります。ここに宣言します。

デレステくんはいとしーさー来たら100やります。はい。決定事項です。

 

てことで、半年ほどお勉強を頑張りたいなという報告でした。

 

では今回はこの辺で。

 

またいつか。