なんどでも笑おう……?

こんにちは。こんばんは。お久しぶりの人はお久しぶりです。ももちです。

 

先日までミリシタで『なんどでも笑おう』のイベントが開催されていましたが、皆さんは参加されましたでしょうか?

 

僕は、久々の伊吹翼参戦イベということで、年末にしばらく休憩宣言をしたばかりにもかかわらず、懲りずにPRを取りに行きました。年明け早々イベランなんてやりたくなかったんですけどね……

 

・・・イベント初日

プラチナスターシアター>>スペシャル<<とわざわざ名前が変わっていたので何か違うのかとドキドキしながらイベント開始を迎えました。蓋を開けてみればいつものシアターと何も変わらない普通のイベントでした。おそらく、15周年記念ミッションなるものがあったのでそれがスペシャルだったのかな?と思っています。

f:id:RIM_kulo153:20210110155928j:image

 

・・・2日目

初日に少しサボったこともあり、まだPRに追いつけていなかったので少し稼働時間を長めに取りました。SVを叩いていなかったので思ったより時間がかかり割と大変でした。この時はミッションなんて後回しでええやろ!と思ってずっとお仕事回してました……

これが後で重くのしかかってくるとは思いもよらなかったです。

f:id:RIM_kulo153:20210110160523j:image

 

・・・3日目

この日は全くミリシタモチベが湧かず、デレステをやってました。ライブカーニバルを珍しくやる気になるほどにミリシタくんに冷めてしまっていました。このまま冷めてたらPR怪しかったかもしれません。

f:id:RIM_kulo153:20210110160658j:image

 

・・・4日目

さすがにヤバい!と思った僕は、2日目同様稼働時間を長めに取りました。オーパスがあればやる気がなくても貯めはできるので、別ゲーをやる片手間や、通学の間の時間などを使って貯めていました。自分の中で、Believe my change!のクリア回数をSにするのを目標にやっていたので、終わりが見えてきてほっとしていました。

この時まではね。

f:id:RIM_kulo153:20210110162236j:image

 

・・・5日目

クリア回数sまで残り20回になったところでふと、ミッションの存在を思い出しました。面倒なのがあったら困るので早めに確認しようと思って確認したところ、1人あたり5曲×3人の曲ミッションがありました。ダルすぎてやる気になりませんでした。しかしこれをやらないとアナザー衣装どころか通常衣装も取れないので嫌々やりました。終わってみての感想ですが、正直これが一番辛かったです。5日目にしてようやく全報酬回収が出来ました。

f:id:RIM_kulo153:20210110162702j:image

 

・・・6日目

後半戦2日目にしてようやくトリガー消化に手をつけました。手始めにMM25回を終わらせ、あとは2Mトントンしてるだけでしたが、やればやるだけポイントが鬼のように増えていく事に謎のモチベーションが湧いて、持っていたトリガーを半分程消費しました。この時、完全にクリア回数Sの目標のことを忘れていました。

f:id:RIM_kulo153:20210110163945j:image

 

・・・7日目

最終日に駆け込みトリガー消化は嫌だなぁと思い、前日に消化を終わらせるためにFF内の人と通話しながらトリガー消化をしていました。元々、残りトリガーは20000程度だったのですが、クリア回数Sのことを思い出し、貯め直す羽目になったため、30000程度までトリガーが回復してしまいました。千秋楽前日にトリガーを貯めるとは思ってすらいなかったです。まさか30000のトリガーを消化するのに4時間かかるとは思ってもいませんでした。ボーダーはなぜか激低だったのでやらなくても良かったのですが、貯めた分は勿体ないということで眠気を堪えてやっていました。もう暫くはやりたくないです。

f:id:RIM_kulo153:20210110164406j:image

 

・・・最終日

前日の消化疲れでミリシタを開く気が起きずに無料10連だけ引いて撤退したので割愛します。

 

・・・結果

f:id:RIM_kulo153:20210110165022p:image
f:id:RIM_kulo153:20210110165010p:image
f:id:RIM_kulo153:20210110165016p:image

だいぶ余裕を持ってPR取ることが出来ました。

心残りがあるとすれば、スコアのベストをオーパス時に出したことです。カレーの時にも同じことがあったのでオーパス君は悔い改めて欲しいです。本当にもう暫くイベランはしたくないです。

 

今日はこの辺りで失礼します。またいつか。